第19回 日台稲門会定期総会・記念講演会

恒例ではございますが掲題の件、本年も下記要領にて開催いたしたく、ここにご案内申しあげます。

なお総会につきましては、任期満了に伴う会長交代人事を予定しておりますので、皆様には万障お繰り合わせのうえ、ご出席賜りたく存じます。

また、総会終了後の記念講演会ですが、本年は明石元二郎・元台湾総督のご令孫で、今上陛下のご学友でいらっしゃる明石元紹氏をお招きし、ご講演をお願いしております。

定期総会・記念講演会を通じて当会の日ごろの活動の成果をご理解頂き、また会員・会友の皆様のご意見を伺うよい機会といたしたく、是非とも同好の士をお誘い合わせのうえ、日台交流の輪が広がりますよう、ご協力をお願い申し上げます。

 

                                                 記

日時・会場:平成27年6月20日(土)

         15時~ 定期総会    22号館201教室

         16時~ 記念講演会       〃

講師:明石 元紹 氏

演題:「明石家三代と台湾」

場所:早稲田大学 早稲田キャンパス 東京都新宿区戸塚町1-104

   ※東京メトロ東西線「早稲田」、JR「高田馬場」より大学行きバス

 

〈一般及び台湾からの留学生の皆様〉

記念講演会には、一般の方々及び台湾からの留学生も参加できます。(一般学生も歓迎します。)特に学生諸君には、多くの参加を期待しております(会費無料)。

参加ご希望の方は、氏名(ふりがな)・郵便番号・住所を記載し、「記念講演会参加希望」と明記の上、5月31日までに連絡先メールアドレス宛お申し込みをお願いします。

なお、会場施設の都合上登録制としておりますが、満員の場合はお断りすることがあります。また、お申し込み頂いた個人情報につきましては当会の責任で厳重管理し、当会からのご連絡目的以外には使用いたしません。

 

連絡先(総会幹事):三村 達(ミムラ トオル)、齋藤 晃(サイトウ アキラ)、小川 英郎(オガワヒデオ) Email nittaievent@gmail.com

 

                                                                                                                                                                                           以上